守護方陣と光FOF

アッシュのFSチャンバー育ててたときに気がついたが
ルークだと守護方陣→光FOF完成→紅蓮襲撃になるが
アッシュだと守護方陣→光FOF完成→崩襲脚なんだな
これFOFキャンセル活用するのに結構重要じゃね?
実際に守護方陣→崩襲脚→翔破裂光閃ができたし


と思ったけどアッシュでも紅蓮襲撃になるな
なんかFOF変化するときとしないときがある
するときとしないときの状況の違いが全くわからないな


あと守護方陣でガーディアン倒しても−光属性の譜術で倒した−って出た
前にスケアベイン中に倒したら闇属性で倒したってメッセージ出たがそれとはまた違うようだ


てか守護方陣ってどう考えてもグローリー前提だよな

うおぃっ!せっかく調査のために作った光FOFをクリムゾンライオットやエクスプロードで消費するんじゃねえ後衛陣!!


守護方陣→崩襲脚 は出ても 守護方陣→双牙斬 は全然出ない不思議
それどころか守護方陣→崩襲脚→特技という普通の連携すら出ないのが不思議
これはバグか?解析スキルがもっと高い人だと原因わかるのだろうか