あややじゃきっつい

私、えるすは命を狙われています。
なぜ、誰に、命を狙われているのかはわかりません。
ただひとつ判る事は、幻想郷のダンジョン化と関係があると言う事です。
アリスは犯人の一味。
他にも人形が4〜5体以上。
固定ダメージスペルを所有。

どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。
これをあなたが読んだなら、その時私は死んでいるでしょう。
・・・配信しているか、ないかの違いはあるでしょうが。
これを読んだあなた。ヤツを倒してください。
それだけが 私の望みです。

                   えるす

というわけで「あややではアリス倒すの無理くせえ」ということで^o^

  • 射命丸のHPが低い

アリスの遠距離攻撃は2つとも固定ダメージなので、相対的にダメージがきつい

  • 操りを無効化できない

そもそも霊夢の状態異常無効化装備がチートという噂も

  • 特性が活かせない

操りで強制的に人形の巣へ放り投げられるので、HPMAXをキープすることが困難→あややの利点が潰される

  • バグが敵に味方している

目の前の人形を倒す→アリスがその倒したはずの人形にリターンイナニトメス発動するので接近されると終わる


アリスに状態異常が効くんだったらまだ望みは見えたが、効くと逆に簡単すぎるバランスになりそうw
並みのアイテム運だと無理、相当のチート引きを考える
武器は適当に数値の高いものを拾っておく。Lvを上げておけば射撃だけで人形を一発で倒せる。
防具は人形のダメージを1にするくらいは欲しい。 操られた後のリカバリーのしやすさに違いが出てくる
杖は棘を最優先。人形を距離関係なく一発で沈められる。他の杖は正直微妙すぎる。
魔導書はあっても無くても・・・ 衝撃の巻物のターン数がもっと多ければ別だけれども。
草に全てがかかってる。飛翔草、薬草、永琳の秘薬の量が勝敗に直結する。飛翔は4〜くらいは欲しい。人形を鳥目にするのもありか?