東方空夢匣 俺的気になった点まとめ(ver0.41web)

“Œ•û‹ó–²™¸ ` Gift from the Gods. - disfact
冬コミ版じゃないよ

  • 素振り罠チェックが無い。
  • 満腹度MAXで食料を食べる→最大満腹度は増えるが現在満腹度が増えない。(連続で最大満腹度を上げられない。)
  • エディットダンジョンにて帰りの魔導書が未識別。実質読んでの識別不可能w
  • 帰りの魔導書がレベル1でも読める。
  • ほいほい火系の自爆で死んだ際に蓬莱草で復活すると、ほいほい火が死んでいない。
  • 赤い罠で死んだ時の挙動がおかしい。HP0にもかかわらず1ターンだけ動ける。その間に回復すれば助かる。
  • 隣接したアリスの人形を倒しても、アリスがその人形を自爆させてダメージを与えてくる。(仕様?)
  • 飛翔草で同じ部屋へ飛ぶ。(仕様?)
  • 飛翔草使用後の着地地点にアイテムがあると強制的に拾ってしまう。(試してはいないが多分罠も強制起動?)
  • 幻視や混乱状態の敵に隣接すると確実に攻撃される。(仕様?)
  • 魔浄閃結(状態異常無効装備)を装備しているときにコンヴァラリアを飲むとなぜか1ダメージだけ受ける。(状態異常無効というより、ターン終了後に状態異常解除という処理?)
  • ソフト内のインターネット経由でカスタムダンジョンをダウンロードしようとすると落ちる。その後_tmp.dunというファイルを捨てない限りカスタムダンジョンのファイルの項目を選ぶとフリーズする。
  • Readme見る限りでは、99Fの階段を下りたら終了するダンジョンは作れない?
  • もしかしてソート順は識別・未識別かかわらず固定?


というかエディットダンジョンで50Fくらいまでの普通のダンジョン作ってたけど、新作でバランス変更されるだろうから意味なくなっちゃったよ!
今のところまともにバランス取れて作れたのは20Fくらいまでだけど