東方空夢匣 5章・2

射命丸編
白玉楼
29F+ボス 10Fに中ボス


倍速でのヒットアンドウェイを徹底すればほぼ無傷で最後までいけるはず。
ただ、20Fから倍速壁抜け能力をもつ突風少女が出てくるので、それまでに防具を鍛えないと死ねる。
基本的には武器ブラストエアロ、防具は天孫降臨でOK
融合の匣を使えば、武器は天孫降臨+サルタリードで、防具はエスケープレジスタンス+韋駄天草でより強いものが作れますが、無理に作らなくても良いレベル。


20Fまでは特にいやらしい敵はいません。幽霊、妄霊には通常攻撃が効かないので射撃用のスペカを一つ持っておく。
20Fからは突風少女が登場。防具が十分に鍛えてあるなら1ダメージのはず。突風少女に苦戦するようだと今後厳しい。
通り妖魔は逃げられると後々面倒なので確実に倒す。突風少女に乗り移られて竜巻少女になられると悪夢
29Fにいる布這いは超危険。ヒットアンドウェイが出来ない上に攻撃力も高い。お金を投げてしまおう


中ボスはヒットアンドウェイで楽勝。地形の都合上とても逃げやすい。なぜこの地形で戦った


ボスの攻撃には固定ダメージ技が無いので防具を鍛えれば鍛えるほど楽。
ただし1ターン溜めた後の攻撃は強力(即死?)なので必ず避けること。
範囲は前方直線の可能性があるのでボスの前からは離れるように。