あんまりにもわからんわからん言われるから

ここでダイアモンドハードネスについて書いておくわ
非想天則には興味ないよ!って人はスルーで


コマンド:214BorC ドヨースピアとエメラルドシティが使えなくなる。
     立ち回りのドヨーと切り替えしのエメラルドを切る価値はあるスキルだと思う。
効果:入力後1回だけ耐えることができるようになる。攻撃を1回受けるか一定時間で解除。
   ただし1F内に同時に攻撃を受けた場合は1回とみなされ効果が解除されるだけとなる。
   台風と違って効果時間中もガード可能、ガードすれば効果は解除されない
発生:35F(B) 60F(C)
全体:95F(B) 130F(C)
持続:Lv1 →Lv2 →Lv3 →Lv4
   184F→424F→504F→564F (B) 約3秒→約7秒→約8秒→約9秒
   274F→604F→664F→724F (C) 約4秒→約10秒→約11秒→約12秒
データからの解析ではなく実測なので間違えてる可能性大


効果中は永劫斬や余命などの初段ヒット後ロックする技などは基本的に無効になる。(のけぞらないので演出に移行できない。)
ただし各種投げは食らう。
あと霊撃やガー反も耐えるので効果中に固められたらおとなしく固まるか結界してくださいね


対処法:Lv1なら全然怖くない。適当に動き回ってるうちに効果が切れるので、切れたの見てからぶっとばしてください
Lv2からは非常に効果時間が長くなるので逃げ方に注意しましょう
ぶっちゃけジェリーフィッシュプリンセス(泡を纏うコス3スペカ)から逃げるのとほとんど変わりません
高飛び逃げ読みのJ8Aをパチェが空振りしたらすぐに射撃ぶちこんで効果解除すればおしまいじゃあ


また、発動の硬直の長さから相当な有利状況じゃないと発動でいないので、ガン攻めも有効。まあ霊撃とガー反3枚ずつ積んでるけど
無理に発動しようとして相手の近くで発動する舐めたパチェには近A一度ぶつければ終了です
パチェの近Aは9Fとかなり遅い部類なのに加えて、効果がなくなるときはヒットストップもあるため、
効果を消したときにパチェが近Aを出していなかったら、もう一度近Aを出せばパチェがのけぞって完全にターンを取れます
あとはいつもどおりに


書いてて思ったけど、これ読んでもたぶんあんまり対策にならない気がしてきた