いけると思ってた


剣:どうたぬき→なし
盾:ヤシ→朱剛石→朱剛石+灯火
腕輪:ちから、回復、睡眠よけ、水グモ

 盾は17Fあたりまでヤシの盾しか出なかったのでしかたなくヤシメイン、18Fで獣の盾を拾うも
むらぐいデビル狩り後のためすでにヤシの盾のLvは6、とりあえず持っていくだけ持って行くことに
その後はプラチナパラダイスに入ってから隕石や朱剛石の盾を拾ったりして獣の盾は変化行きに。
 一方剣の出はよく、マゼルン前までにトカゲ切り・一ツ目・空の刃・三日月と合成5でぼくのかんがえたつよいどうたぬきを作り、
さらにマゼルンで水切りと戦神の斧を混ぜてさいきょーね!
 腕輪は上記の通り引き自体は微妙、回復は冒険通して8個くらいは見たけど・・・
察知、壁抜け、回復の中では回復だけが床落ちしてるのかな?


 その後はしばらくヤシの盾(爆発半減、炎半減、サビ、HP+5)で44Fまで頑張っているとヤシがLvMAXに、ハラモチがつくので
すぐに床落ちで拾っていた朱剛石に吸収させ防御力の上昇を狙う。
そしてギャザーなどに苦しめられつつも物資を適度に蓄えつつ進めていた73F、通路を歩いていると出会い頭に
  ハイパーゲイズの目が光った!シレンは魔剣どうたぬき+15を投げた!使い物にならなくry
 さ あ も り あ が っ て ま い り ま し た
その後はひたすら松明+灯火の共鳴効果でMGSプレイ、95Fで道具感知が出たときは変化にぶち込みたくなった
そして96F、開幕3ターンでパコレプが寄ってきたので身代わり使って逃げようとしたところ、身代わりがすぐに殺されてしまい、
焦って高跳びで逃げてからフロア構成が8分割であることに気づく。高跳んだ先が外周への通路1本しか無かったのでしかたなく歩いていたらパコレプ3にぶち殺されてEND


今回はクリアできると思ったけどやっぱりまだまだだなー