きょうのシレン3 その7

ストーリークリアまで。
最後のほうのボス弱いなあ
アスカとか正面から殴り合いを挑んだにもかかわらず5ターンで終わったんですけど


全体的に「やらされている」感じだった。
話が超展開の連続でプレイヤーがストーリーの流れを把握する前にセンセーが自説を披露→なぜか当たっているの繰り返しで
プレイヤーが考える要素がほぼ無いといっていい。
伏線も序盤にばらまくだけばらまいたせいで、終盤の伏線回収は「そんなのあったなあ」程度にしか感じなかった


肝心のダンジョンも10階前後のものが配置されているだけで潜りごたえがない。
というかこの程度の階層設定じゃあ満腹度の意味が無いんじゃないか?
ただでさえ満腹度がキャラ別になっていて、従来の3倍あるようなものなのに。


結論:ストーリーなんて無かった