初詣

日付が変わった瞬間に、俺の鳴らない携帯から聞き慣れない着信音が。
誰かと思えば小学生の頃に別の学校になって、エリートコースを突き進んだかと思われていたのに
高校になってからいきなりメッセで俺に月姫*1の話をしだしたS君ではないか。


「初詣いこうぜ初詣」


持つべきものは友達ですね、宿題中だったけど
間髪いれずU君からさらに「初詣ry」の電話が
後でわかったことだが、U君のこの電話はS君のすぐ隣でかけていたらしい。
さすがU君、PS2ToSのソフトを解析のためだけに買うだけはあるぜ


行ってみれば小学生で分かれた友人がちらほらと
懐かしいなぁ まだ5年しか経ってないけど


後はおみくじ引いて中吉で「こんなのネタにもならねぇ」って木に結んじゃったり、S君が「CLANNADいいよCLANNAD」とか言ってきたり、
バカ話をして解散する
やっぱり昔の友人というのはいいものだ まだ5年しか経ってないけど。

*1:TYPE-MOONの同人ゲー。自分はやったことはない。