ルカナンソード「トゥルルルルー」

久々にトルネコ3 トルネコ異世界
4Fまで剣盾無しで進んでいるとMH+店にそろばん
ありがたく購入
その後は真紅拾ったりやいばの盾拾ったり爆発よけ拾ったり
大砲の壷に600ゴールド以上の金を入れたり合成6×2個引いたり
不定形MH発掘したら世界樹出てきたり草神引いたりして
適当に20Fまで進む
20Fは大砲の壷のお金砲で打開
21〜25 トルネコにとって地獄の苦しみ ギリギリの戦いをしつつなんとか逃げ切る たしか世界樹消費したのここだったかな
26〜30 サブに取っておいたゾンビキラー装備 ついでに盾も外してそこらへんに落ちてた鋼鉄につけかえ
31〜35 リビングデッドが出なくなるのでそろばんに付け替え バカもおとなしくしてたのですんなり通過


で、歩いていると

なんという無駄なレア引き・・・・
異世界じゃゴミ効果だとわかっていつつも、配信的においしい&ロマンがあるという理由で合成
正義のそろばん(悪ルカナン) 真紅様(爆)完成
36〜40はルカナンソードの効果音を楽しみつつ降り
確か39Fに出店があって、ウィンドスピアーを購入、値段識別で混乱よけを判別
合成を使って正義のそろばん(悪浮ルカナン) 真紅様(返爆)完成
40Fは大砲に入った670&710ゴールドと銀の矢20で打開しようとするもあっという間に囲まれて
仕方なく草神に金縛りとまどわしまとめ入れ 運よく金縛りが普通でそのまま打開


みんな大好き浮遊ゾーン
41〜45 トテツクの踊り&ヘルトスに苦しめられるも混乱よけがあったのでなんとか通過
46〜50 46F開幕で武器を吸い取られるくらいで特に無し 50Fで保存6をつるはし発掘
51〜59 おどる宝石うぜーだいまどううぜーと言いながら適当に通過 ルカ剣効果でエミリ3撃 でもいつも3撃だった気がする
58Fあたりで草神6を拾ったはず 持っていた草神1と交換
60 MH('A`) 悪印が1つしか無いのでここら辺の敵に苦戦 アークデーモンから40ダメやべぇ ハラモチが出たのでクロムメインに乗り換え
61 クロムメインにしたら被ダメが10くらい下がって歓喜 適当に進む
62 開幕MH('A`) 草神識別済みまどわしで打開
63 開幕スポット とりあえず一歩進むと鈍足罠、そしてギガンテスが隣接
  とりあえずボミオスを振って処理しようとしたらフライダ様とデビルロード来襲
  さすがに次のターンで死ぬ予感がしたのでルーラ草を飲んだらひとくいばこ\(^o^)/

せめてルカナン印がだいまじんやメラリザードにどれくらい有効かを調べたかった。
あと少なくとも悪ゾーンまでにルカナン印を入れるのはロマンを求めたいとき以外にはおすすめしないです というかゴミ印です
必中剣だったら迷わず入れるのになあ


さて寝る