提案前にまず一度くらいはやってみるべき

被ダメ反射で敵が死ぬようになったら妖夢最強すぎてバランス崩壊するビジョンしか見えない


稗田家地下において
モテナイは70〜79Fと90〜99F、竜巻少女は80〜99Fで出てくる。
このゲームの被ダメの最大値は敵の攻撃力の値なので、モテナイからは194*4=776、竜巻少女からは255*3=765のダメージをそれぞれ1ターンに受ける可能性がある。
経験的に70Fに着くころにはHPは500を越えているものの、上記のダメージはそのままでは耐えられない。
だが介錯剣「冷たく輝く白い刃」の被ダメ-30%の効果を使えば、モテナイからは540、竜巻少女からは534にまで最高ダメージを下げることが出来る。
モテナイ相手では乱数次第で死ぬ可能性があるが、竜巻少女が出てくる階層までにはHP600を越えていることも多いのでまず死ぬことは無い。
1ターン耐えられれば、たとえ壁の中にいる竜巻少女でも逆流で倒したり、幻想虚史で逃げることが可能。
また、獄炎剣「業風神閃斬」の対妖怪種族からの被ダメ-20%も併用すればモテナイ相手でも確実に生き残ることができる。


つまり強敵でも対策はちゃんとあるということ。クリア不可能とか言い切ってる人の気が知れない。
モテナイの攻撃力が255だったら運ゲーだの無理ゲーだの言ってもよかったかも知れないけど、194と控えめだから十分攻略可能。イイバランスダナー
むしろ廃洋館のほうが強化を拾える機会が少ない・レベルが低いから難しく感じるくらい。あっちはモテナイ・竜巻少女それぞれ1Fずつしか出ないからごまかせるけど。


妖夢よりも霊夢のほうがよっぽど難しそう まだやってないから何ともいえないけど